2011年11月08日

利回れ20%の物件??




久しぶりに更新してみました。


最近の意識は、

「いかに税引き後の自由なお金を増やすか」

「安くてめっちゃ使えるアイテムはないか」

この2点です。


不動産に関係ないところでは、あれやこれや色々ですが。。。




あと。

「この歴史的な円高にどう行動しておくべきか」


長期的な視点で考えれば単純なんでしょうが、

いやはや簡単には実践できません。


日本で生活しているからにはやはり円が必要なわけで・・・。


限りある資産ですから、

まずは日本円のキャッシュフローを増やすことに全力投球です。



十分なキャッシュフローを確立したなら、

いざ!集中投資から分散投資へ!!


リスクを取って拡大してきた体制から、

今度は資産を減らさない体制に移行していきたいと思います。





ちなみに、まもなく次の1棟を取得予定です。

その空室と残りの空室を埋めたら、

そろそろ方向転換する時期かもしれません。

よっっしゃ!来春を目標に頑張っていきたいと思います!!





それと。

使えるアイテム事例も少し増えてきたので、

少しずつ記事を追加していきたいと思います。

我ながらそのセコさ加減にあきれちゃいます。笑





あっ、

題名の「利回れ20%」は某フン様セミナーでのお言葉です。

かなりの名言だと思うんですが、どうでしょ。笑



ちなみにまもなく取得予定の物件は、

厳しく家賃査定をして満室表面利回り17%強の予定です。


個人的には「利回れ20%!」でしょうかw

まあ、結局は無理なんだろうなって悟ってる感じで、なんか笑えます。




posted by がんも at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産倍増みちしるべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ここ最近の動向。



ブログを更新していなかったここ数ヶ月。



仕入れた物件は、

戸建て2戸、テナントビル1棟。

そして、まもなく築古アパート1棟を仕入れる予定です。



どれも小規模で、

キャッシュフローは増えますが、

資産の拡大を「さらに加速」させてくれる投資ではありません。


どちらかと言うと、

今あるキャッシュフローをどんどん現物資産化している感じです。


不動産は複利では運用しづらいですからね(^^;)



あとは、アパートローンの借り換えを1件。

共同担保をどうしても外したかったので、

銀行さんにはホント申し訳ありませんでしたが借り換えの運びに。すみません!



そして、

ちょっとリスキーな金融商品へも投資!

不動産より利率は良いです。

ただ、これは昔と比べて体力がついたから出来る投資でしょう。

不動産のキャッシュフローを担保にさらなるリスク投資へ!

こうやって資産倍増も加速します。ただ、リスクの取り方は、ほどほどに(^^;)




リフォームの小技は、その後あまり進歩してません(>_<)

ただ、ファミリー物件のエアコン2台が効果絶大で、家賃は少し値上げ傾向です。


今は、現入居者のリテンションを兼ねて、設備の強化を考えてます。

退去後もお部屋の魅力につながる設備をプレゼントしたいと思います。

具体的には、これから夏になるので、やはり「エアコン」ですね!

震災の影響で、エアコンも入りづらくなっています。

夏が近づくともっと入荷しなくなるかもしれません。早めの対策が必要でしょうか。

ラベル:不動産 資産 融資
posted by がんも at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

身軽なスタンスで



しばらく前ですが、本質をついた話を聞きました。



収入が増えても「生き方」はあまり変わらない!

自由な時間が増えれば「生き方」は変わる!


・・・これ、かなり重要なことだと思いませんか??




20年30年かけて進んだ道が、実は求めている結果を与えてはくれなかった。

ほとんどの人がそうなんではないでしょうか??


分岐点は今です。





ところで。

自由な時間を叶えてくれるのは何でしょうか??


パッと考えたところでは、

「複数の安定収入源」と「身軽なスタンス」だと思います。



昨日はビジネスを持ちたいと書いていたわけですが、

ビジネスを持つと、常にビジネスを稼働させなければいけません。

従業員が増えれば、給料を払うための最低限の稼ぎも必要です。

ビジネスを簡単に止めることも出来ません。


これでは身軽とは言えません。矛盾ですね。




しかし、それは日本での常識。


アメリカに行ってきたわけですが、

ビジネスの売り買いする市場がしっかり整ってるわけですね。


ほんとそこは、素晴らしいと感じました!!

出口が取りやすいわけです。

そして当然、始めるのも日本に比べて簡単です。


たとえば。

日本で高い飲食ノウハウを身に付け、

実際にビジネスを展開するのは、海外で!


おー、少し矛盾も減りましたかね(^^)v

posted by がんも at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

時代は変わる。



4月1日から新年度が始まりました!(って、もうすぐ4月は終わりますが)



特段、何かが変わるってことはないのですが、

節目節目を利用して、気持ちを切り替えることって大切です。


そんなワケで、

次のステップを意識して「海外」に行ってきました!



正直、こんな時にという気持ちはありましたが、

日本の歴史的な節目。自分も大きく変わらなければイケマセン!


高校の時に行って以来の海外でしたが、

いやはや得るものは多かったです♪♪♪



今後は、ブログも思いついたままに書いていこうと思います。

気楽に楽しむ感じで♪


海外で気付いたことも、追々記事に盛り込みまーす!






で、ここからは、タイムリーに聞いた話で思ったこと。



今は時代が大きく転換しつつあり、超長寿命の時代に突入しつつありますよね。

ES細胞やなんかで、100歳150歳は当たり前って時代も不思議ではありません。


想像しがたいですが、20年前の携帯電話みたいなもんです。

いずれ実現します!




今までのような60歳、70歳で寿命を迎える時代であれば、

30代、40代でアーリーリタイヤを目指し、楽しい余生を!!


これが何よりも念頭に浮かびますが、

100歳150歳まで生きるとなれば、次なる生き方が求められてきます。


「アーリーリタイヤ」を目指して頑張っていた時代は、既に過去になりつつある!!

今は「生涯現役を目指す時代!!」なわけです。


80歳でも100歳でも、元気に楽しく生きていくためには??



人それぞれ色々あるでしょうが、

健康は今から準備を始めないと適わないでしょう。

そして、ビジネスノウハウも身に付けるまで時間が必要です。



今のご時世を考えると、

不動産でぎりぎりのアーリーリタイヤを実現しても、まったく盤石ではないです。

リタイヤメントを維持するために別のビジネスと組み合わせる。

そして何より、ビジネス自体で楽しみたい!!


100歳150歳の時代は「生涯現役」がテーマですからね。


50歳でリタイアして、残り10年20年をどうするか??

いえいえ、あと50年100年どうすんの??って時代が来るわけです。


不動産はもちろん。

ビジネスノウハウを今から身に付けて、攻めのリタイヤを実現したいですね。

ラベル:その他 資産 お金
posted by がんも at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

物件選びと嫁選び??



物件は何棟も持てますが、妻は1人です。

物件探しに比べると、こんなに難しいことはありません。


すでにその難関を越えてきた人々って凄いですね!尊敬です!


まあ、成功してるかどうかは別なようですけどね・・・(^^;)




キレイな物件だけど、利回りが低い・・・。

利回りが高いけど、ボロ物件・・・。


ほんと、困りますよね(^^;)




でもでも、世の中にはキレイで利回りも高いお宝物件はあるようですね!!



私にも春が来たら、ブログを再開していきたいと思います(笑)

・・・その春は近いかも???


ラベル:その他
posted by がんも at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

