2012年01月14日

効果の高い玄関リフォーム



とりあえず5つある。ホントはもっとある。



その前に言っておこう。

玄関は重要だ。重要だが決め手ではない。


決め手じゃないとしたら、なぜリフォームするのか?



それはドアを開けた瞬間に見えるのは玄関だからだ。


内見は「玄関ドアを開けた瞬間」と「部屋に入った瞬間」の二段階の勝負。



まずは玄関ドアを開けた瞬間で、期待を持たせることに徹しよう。

そして、

部屋に入った瞬間にその期待をさらに上回ろう。

条件や設備面で致命傷がなければほぼ決まりだ。



ただし。

玄関で期待を持たせて部屋で裏切ってしまうと決まらない。

裏をかいて、

しょぼい玄関で期待を持たせず、部屋で一気に挽回すればどうか。


それでは成約率はあがらない。我々はギャンブルをしてるわけじゃない。


しょぼい玄関で、しょぼい部屋・・・。頑張って下さい。



やはり玄関で期待させて、部屋でその期待をさらに上回ろう。

今年は辰年。成約率もうなぎ登りだ。


そのためにも!

確実な成約率アップのためには玄関がとても重要なのだ。




そんな玄関のリフォームを紹介しよう。


ただし。他の方々のブログでも色々紹介されている。

そちらの方が参考になるのは間違いないことを先に断っておこう。

自分の発言に保険だ。




では、まず一つ目。


◎土間コンに店舗用クッションフロア(タイルなどもOK)

もしも土間コンのままの物件があるなら、間違いなく実施すべきだ。ホントに効果が高い。




二つ目。


◎鏡で玄関を広く見せる


危ないので外してくれという入居者もいるが、言われれば外せば良いだけ。

鏡が備え付けってこと自体も差別化だが、ドアを開けた瞬間のイメージアップに利用したい。



三つ目。


◎玄関にへこんだ空間があれば、その奥の一面にアクセントクロスを張ろう。

へこみが強調されるので、広く感じる。そしておしゃれにもなる。



四つ目。

◎下駄箱をカッティングシートでおしゃれにしよう。

アパートの下駄箱はありきたりでどこも同じ。ちょっとした違いでイメージアップが可能だ。

何度も言うがドアを開けた瞬間が大切だ。変な色を使うとうざいので注意。



五つ目。

◎小物を引っかけられるフックを用意してあげよう。

それ自体が大きな意味はなさないが、便利さの積み重ねが長期入居につながる。

そして実は、内見時にそこに何を引っかけておくかが重要だ。

飾り付けるモノ次第では、ドアを開けた瞬間のインパクトはかなり大きくなる。

飾り付けるために取り付けると言っても過言ではないかもしれない。



以上5つをあげてみた。ホントは他にも色々ある。と思う。





詳しくは写真付きで無料レポートにまとめた。

嘘だ。

ブログランキングが上がったら書きます。

これも嘘だ。




しかしこれは本当の話!


実はリフォームだけでは効果は少ない。


間違いなく効果が高いのは「飾り付け」だ。つまり小手先のテクニックだ。

小手先テクニックによって「感情」を揺さぶること。


これが成約率を高める上でのキーポイントになる。


リフォーム+飾り付けで玄関をイメージアップする。

そして部屋もリフォーム+飾り付けでイメージアップする。

玄関で期待を持たせて、部屋でさらに期待を上回る。


これで成約率はうなぎ登りだ。



…と、ここまで分かった風に書いてみたが、実はまだまだ試行中だ。

実際ここまでやらなくても決まってしまうこともある。

家賃を上げてもいいのだが、長期入居との兼ね合いが難しい。

私は良い物を安く提供することがモットー。

これが結局は長期入居にもつながると思っている。


やらなくても決まるからって、やらない理由にはならない。

ノウハウの蓄積が重要だ。


2012年は始まったばかり。繁忙期も目の前だ。

みなさん、今年も頑張りましょう!!ではでは
posted by がんも at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆空室対策のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

不動産投資のための最初の一歩は?2


不動産投資を始めたい!

じゃあまずは何から?ってお話ですが、



さっそく結論!!


まずは個人事業の開業届を出して事業主になることだと思います!



なぜなら、

前記事のとおり

まずは「お金の流れを変えること」が大事だからです。


課税後のお金を使っている現状から

課税前のお金を使っている状態に変えるのです。


まずはそこから始まると思います。



ただし!


実際の払う税額には大きな違いはないでしょう。

確定申告が必要になるので、面倒も増えるかもしれません。



しかししかしです。


そのちょっとしたスタンスや意識の違いが、

世間一般のレールから抜け出す第一歩になるはずです!


自分の時間と労働を提供してお金をもらう今までから、一歩抜け出しましょう。



時間ではなく、その技術やノウハウによってもらえるお金が大きく変わり得ること。

時間ではなく、お金や資産・権利・人がシステムとしてお金を生み出し得ること。

そして我々の時間は、そのシステムや仕組みを構築するために使うべきであること。



不動産投資に少しでも興味を持ったということは、

何かしらの変わらなきゃという必要性を感じていると思います。


その必要性を明確にして、

言い訳することなくやるべきことをやるだけだと思います。



確定申告が面倒だからとか思っちゃうようでは、

そもそも成功も難しいのかも。。。


何かを成し遂げるためには、犠牲やリスクなしには成し得ませんからね。

絶対当たる宝くじを買いたいと言っていてもそんなものはどこにもありません。



先に大変な思いをしてあとで楽をするか?

今は楽をしてあとで大変な思いをするか?


このどっちかしかありません!

やるっきゃないでしょう!!



なので、

まずは個人事業主になって

お金の流れを世間一般のレールから離脱しましょう。

やらざるを得ない環境に自分を追い込むのです!!



ちなみに不動産を購入する見込みがなくても、

ネットでオークションとか小売りをするという名目などで個人事業は始められます。


一応、お勤め先の副業規定などはご確認下さいね(^^;)

ラベル:不動産 スタート
posted by がんも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産倍増みちしるべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

不動産投資のための最初の一歩は?1



不動産投資を始めるにあたっては勉強がやはり必要です。

しかし、

「勉強してから」という言い訳にはまっている人も多いのも事実です。


結局は、本当に始めなきゃいけない理由を自覚してないからって気もしますが、

そこは人それぞれなのでスルーしましょう。


でもそんな段階のすべての人に当てはまる第一歩があります。


それは

「お金の流れを変えること」

です。



もしサラリーマンであれば、

給料から税金などが源泉徴収されてお金を受け取ります。


すでに課税が終わった自由なお金です(実質的に)。


そして、その自由なお金で勉強を始めるわけですね。

勉強するにあたっては

本を買ったり、セミナーに出たり、情報商材を買ったりホントお金がかかりますね。



つまりは、

「お金が入って→税金払って→お金を使う」


はい、もう何が言いたいか分かった人も大勢いると思いますが、

不動産投資を始めるにあたって最初の一歩は「お金の流れを変えること」です。


「お金が入って→お金を使って→税金を払う」


この流れを知って、実際にそうなることが第一歩です。


サラリーマンとしての当たり前がどんなにバカバカしいかを知りましょう。


具体的には次回です。




ちなみにクリスマスイブも仕事をしていたら

内見者さんが見に来て入居が決まりました。

めちゃめちゃ悲しいクリスマスでしたが、ちょっと救われました(^^;)

ラベル:不動産 スタート
posted by がんも at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産倍増みちしるべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

LEDは電球色がオススメ♪



LED交換に関して追記です。
11/16「LEDの効果はいかほど??」


直管のLED蛍光灯(20W型)ですが、

昔はクリアタイプがほとんどでした。

たぶんですが、乳白色のカバータイプだと明るさが確保出来なかったのでしょうね。



最初に導入したのがクリアタイプ(2年以上前)。

次にカバータイプの昼光色(今年の6月)。

つい最近ですが、カバータイプの電球色を導入しました。

※それぞれ別の建物です。



結論としては、間違いなく乳白色カバータイプの電球色だと思います!


なんとなくですが「高級感」が出ます!


こんな感じ。

P1030619.jpg

写真では伝わりにくいですが、

現地で両方の光を比較するとすごい分かります。


他の建物も電球色に交換したいくらいですね。


みなさん!アパートの共用灯は電球色のLEDがオススメです♪




posted by がんも at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆こだわり設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

LEDの効果はいかほど??



今年の6月頃ですが、

LED蛍光灯20Wの直管を6本、交換しました(アパート1棟)。



電気料金は、

以前 9500円前後

以後 6000円前後

ということで、3000円以上の節約効果がありました。

※電気料金には水道ポンプなどの電気代も含まれています



しかも、虫や蜘蛛の巣が減ってさらにプラスの効果です。


そんなLEDですが、

今は値段も下がってきて1本3000円以下!

今回は6本なので、たった半年で回収ですね。



グロー球を外して取り付けただけなので、

安定器を通さない直結工事をすると、電気代はさらに安くなるでしょう。




2年ほど前は安くても4000円〜5000円以上でした。

しかも、2年の間に30本中すでに5本が不良で交換(^^;)



普及してきた今ならもう少し品質も向上しているはず??

値段も下がったので、不良が出たとしてもそれ以上の効果ですね!


ってことで、そろそろ買いの時期ですね。



ただし!

リスクがあるとすれば、LED蛍光灯が外れて落下した場合です。


普通の蛍光灯とLED蛍光灯は形はほぼ同じですが、まったくの別物です。

蛍光灯を取り付ける「器具」に本来とは異なる製品を取り付けるわけですから、

落下に対しての責任は器具メーカーにはありません。


施設賠償責任保険でも、

製品を本来と違う使い方をしているわけですから、

保険の対象になるのかは不明です。




一応、この2年間落ちたことはありません。

しかし、可能性はゼロではないのですべて自己責任ですね。

以前、大手メーカーが直管に参入しないのもこれが理由だと聞きました。



取付器具もLED対応に交換すれば解決しますが、

さすがにお金が掛かりすぎてしまいますよね。



費用対効果バツグンのLED蛍光灯、導入は自己責任でどうぞ(^^;)



posted by がんも at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆こだわり設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

