2010年06月10日

地主系大家さんの逆襲?外壁塗り替え



最近、内見からの成約率がちょっと苦戦気味です。
どうやら情勢が変わりつつあるようです。う〜ん、痛いです。


何があったかというと。


腰の重い地主系大家さんが、ついに動き出しました!

重い腰を上げて迫ってきます!


そうです!値下げです!値下げを断行してきました!!



きゃー、やめて〜!!



・・・・とも言ってられないので、ちゃんと対策は実施してます。


そもそも、地方には地主系の大家さんが多いですよね。
昔ながらの威張ってる大家さんですね。


こういった地域では、
我々新興大家がちょっと工夫するだけでも、頭一つ抜け出せます。

現実を知らないので、
このご時世でもなかなか家賃を下げません。さらに頭一つ抜け出せます。

これは良い点です。私も恩恵を受けられたと思います。


しかし、さすがに現実を分かってきたのか、少しずつ家賃も下げてきたようです。

こうなると地主系は財力があるので強いです。強敵です。あわわわわ。。。



・・・で、

私の物件はと言うと、
まだ地主系が下げる前に、一気に下げて入居者を確保!!
なんとか間に合ったと思います。


そしておおよその目処は立ったので、

今後の競争力確保のため、外壁の塗り替えに着手!!

今、まさに塗り替え中です。



・・・でも、やっぱり結構な金額ですね。

こういう時には、ケチってはいけないですよね。


何をケチらないかって??


そう!業者さんへの差し入れです!


あ、間違えました。


それも大切ですが、塗り替えのセンスです!


何百万もかけるわけですから、その効果を金額以上に引き出さなければいけません。

失敗していい箇所と、失敗してはいけない箇所、ちゃんと線引きが必要ですよね。

部屋のアクセントクロスは間違っても修正できますが、
外壁を再度塗り直すのは無理です。失敗できません!


そんなわけで、

ちゃんとカラーコーデのプロにシミュレーションして頂き、

微妙な色のバランスを検討しました!


ここのお金をケチるかどうかで、結果は天と地の差でしょう。
小さな物件なら迷うところですが、大きな物件なら迷わず利用しましょう!

やっぱプロは違います。って、私がしょぼ過ぎただけかもしれませんがw


北陸の方の物件ならご紹介できると思いますので、
気になる方は右上プロフィールのお問い合わせフォームより連絡下さい。

結構、若い女性の方です。

え?関係ありませんか?そうですか(フン様風にw)



とりあえず、私の事例を見てからご検討されると良いと思います。
2棟に分かれてるので、梅雨前と梅雨明けで8月には完成すると思います。。


今回は結構チャレンジングなカラーにしてますんで、私もドキドキです。

心配で夜もなかなか寝付けません。


あ、嘘でした。私はいつでもどこでも寝られます(笑)



なんか話がぐちゃぐちゃになってきたので、今日はここでやめときます。

ではまた

      ↓ポチッ↓  
br_decobanner_20100527040402.gif
posted by がんも at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 外壁塗り替え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

