2012年01月09日

不動産投資のための最初の一歩は?2


不動産投資を始めたい!

じゃあまずは何から?ってお話ですが、



さっそく結論!!


まずは個人事業の開業届を出して事業主になることだと思います!



なぜなら、

前記事のとおり

まずは「お金の流れを変えること」が大事だからです。


課税後のお金を使っている現状から

課税前のお金を使っている状態に変えるのです。


まずはそこから始まると思います。



ただし!


実際の払う税額には大きな違いはないでしょう。

確定申告が必要になるので、面倒も増えるかもしれません。



しかししかしです。


そのちょっとしたスタンスや意識の違いが、

世間一般のレールから抜け出す第一歩になるはずです!


自分の時間と労働を提供してお金をもらう今までから、一歩抜け出しましょう。



時間ではなく、その技術やノウハウによってもらえるお金が大きく変わり得ること。

時間ではなく、お金や資産・権利・人がシステムとしてお金を生み出し得ること。

そして我々の時間は、そのシステムや仕組みを構築するために使うべきであること。



不動産投資に少しでも興味を持ったということは、

何かしらの変わらなきゃという必要性を感じていると思います。


その必要性を明確にして、

言い訳することなくやるべきことをやるだけだと思います。



確定申告が面倒だからとか思っちゃうようでは、

そもそも成功も難しいのかも。。。


何かを成し遂げるためには、犠牲やリスクなしには成し得ませんからね。

絶対当たる宝くじを買いたいと言っていてもそんなものはどこにもありません。



先に大変な思いをしてあとで楽をするか?

今は楽をしてあとで大変な思いをするか?


このどっちかしかありません!

やるっきゃないでしょう!!



なので、

まずは個人事業主になって

お金の流れを世間一般のレールから離脱しましょう。

やらざるを得ない環境に自分を追い込むのです!!



ちなみに不動産を購入する見込みがなくても、

ネットでオークションとか小売りをするという名目などで個人事業は始められます。


一応、お勤め先の副業規定などはご確認下さいね(^^;)

posted by がんも at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産倍増みちしるべ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245250437

この記事へのトラックバック
×

