2010年07月08日

おすすめの備え付けアイテム!



今日は、私がおすすめのアイテムを一つ紹介します!


前にこれを取り付けて好評でした。

ただ、ちょっと値段が高めかな?とケチってしまい、その後は躊躇してました。


でも、やっぱり本物にはそれだけの価値がある!!

そう考え方が変わりましたので、早速また導入したわけです。
今は、躊躇していたことを後悔してますね。反省です。


で、そのアイテムですが、

知ってる人も多いと思いますが、アンブラ(umbra)の「カビーフック」です。



取り付けると、こんな感じになります。

a0239.jpg

a0238.jpg

賃貸では原状回復が求められますから、
入居者が勝手に造作をすることは難しいですよね。

なので、あらかじめ大家さんが便利な造作や備え付けアイテムを提供する。

これが差別化の一つの要素だと思います。

イケアの鏡なんかも備え付けアイテムの一つですよね。


取り付け方法も簡単です。
石膏ボードの壁なら、アンカーを利用すればすぐできます。

→4/19の記事「これぞ格安の定番IKEAのくねくねミラー(笑)」参照。



価格は3990円、今考えれば安いですよね。


それまで1000円〜2000円ほどの工夫をいくつも導入していたので、
感覚がかなり狂っていました。

ちなみに。

アンブラのブランドでは「フリップフック」も有名ですよね。



ただ、これはまだ値段が高いように感じます。
もう少し安くてもいいような気がしますね。

実は、このフリップフックにあり得ないぐらい似ている商品も最近見つけちゃいました。
値段は長い方でも2000円弱。本物には偽物が出回るいい証拠ですね。


今後も色々と試しながら、良いアイテムを見極めていきたいと思います!

参考まで。
posted by がんも at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆こだわり設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

本物はやっぱり違うのか??



内見用の部屋に、イスとテーブルを設置してあります。


パッと見が良くて、値段が安いモノ。

ネットで探した結果、これ↓を設置しています。



値段の割には、好印象だと思います。

a0240.jpg


安くお譲りしますと書いておいたら、1セット買い取っていただいた入居者もいました。



ですが「やっぱりこれも違うな」と最近感じました。


というのも、

リサイクルショップを回っていて、たまたまあるイスを発見しました。

座った瞬間に「え?何これ??」っと、ちょっとしたカルチャーショック!!



汚れていたので値段は安かったのですが、おそらく定価は高かったでしょう。

見た目は同じ「イス」というカテゴリーでも、その座り心地は月とスッポン!

上にある格安のイスとはほんとに雲泥の差です。



本物はやっぱり違うのか!!そう思い知らされました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン



普通なら、そんなイスは見に行くこともないし、座ることもなかったでしょう。

だって高いんだもん!(笑)

そんなにお金を出すなら、別の使い方をした方が絶対マシじゃん!


そうあざ笑っていましたが、まさしく私の方が世間知らずのバカ野郎でした。



ちなみに、迷ってその場では買わなかったのですが、
やっぱり買いだ!と思って後日行ってみたら、見事に売れてました。

2脚あったのに、両方です。かなり後悔しました(x_x;)



やっぱまだまだ若造ですね。

もっと本物に触れて、感性を磨きたいと思います。

ラベル:本物
posted by がんも at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

モチベーションが保てない??



ここ最近、ワールドカップで完全に夜型人間になってしまいました(^^;)

かなりウダウダやってましたが、
それでも収益が発生してくれるのが大家業ですからね。

ほんと恵まれたビジネスモデルです。



そんな大家業ですが、

入居が決まったり、退去が発生したり、

自分ではコントロールしきれない面も多々あります。


特に。

怠けると悪い知らせがあったり、懸命にやってると良い知らせがあったり。

・・・ほんと不思議です。


そんなもんですから、

大家業を始めてからは、
だんだん悪いことが出来ないようになってきた気がします。

自分に負けて、思いっきり怠けはしますが・・・(^^;)



最近は、久々に「株の空売り」をしようとしましたが、
なんか悪いことをしているような気分になって、やめちゃいました。

ここしばらく、空売りで儲かる相場だったんですけどね。。。

ほんと困った自体です。




でも考えてみれば、何が良いか悪いかはその人によって全然違います。


詐欺だって、悪いと一切思わずにやっている人もいますし、

おかしな宗教団体だって、まさか自分たちが変だとは思ってないでしょう。

株自体を悪だと言う人もいますし、
不動産投資を悪だと思っている人もいます。

金儲けが悪だと思っている人もいますよね。



経験によって知らないうちに形成された善悪の基準。

これは人によって千差万別ですが、

結局は、この基準に従って判断と行動を繰り返していくわけですからね。


基準がヘンテコだと、行動もヘンテコ、結果もヘンテコになっていく。

基準が良ければ、行動も結果もついてくる。


そうなると。

これからの人生、
自分が望む人生にするためには、こういった基準自体を見直すことが大切ですね。


成功に近づく行動を選んでしまうように、自分の基準を作り替える。

成功に近づく行動に、より良い感情が生まれるように基準を作り替える。



とりあえず、

今は怠け癖がなくなるように自分の基準を変えたいと思います。


う〜ん、どんな基準でしょうかね??・・・あはは、さっぱりです(^^;)


たぶんですが、

上手くいった場合のご褒美をイメージできないのが致命的かもしれませんね。

本気で求めているモノが分かってない。

自分が本気でしたい生活イメージがない。

どんな人間になりたいかがはっきりしない。

強い動機付けがどこからも湧いてこない・・・



以前は、このままではまずいという強い危機感が動機付けとなりました。

今は現状で利益が十分得られるので、

危機感が少ないです。動機が湧き起こってきません。

楽な方へ楽な方へと、流れてしまっています。あへあへあへo(´д`)o



「不動産はモチベーションを保つのが大変だ」と先駆者様が言ってますが、

ずばり、この現象かもしれませんね。


対策として。

ブログで対外的に開示することで、
「やらなきゃいけない」という想いも少しは生まれます。

ネットや大家業界で活発に活動することで有名になる。
セミナーに参加してモチベーションを高める。
大家仲間を通してモチベーションを高める。


しかし、これらの動機ではやはり弱いです。
一時的でしかありません。
長い人生、ずっと成長し続けられるような強い動機付けではありません。



そうなると。


やっぱり、無理矢理一時的な動機を用意したってダメですね!

自分が心の底から強く強く求めるモノ!!

これを明確に意識しない限り、今後の人生は飛躍しない気がします。




まずは、自分の強く強く求めるモノを明確に認識する。

そして、
求めるモノの実現に近づく行動に、良い感情とご褒美をリンクさせて、
無意識で実現に近づく行動を取るように、自分の基準を作り替える。


色んな啓発本にこんな感じの内容が載ってた気がしますね。

でも、言われてそのままやるよりも、
自分から必要性を感じた時にやった方が、効果は大きいような気がします。

ようやくその時が来たんだと思います。

この機会に自分を革新したいと思います!


ちなみに。
私はまだ結婚してないですが、
結婚してる人や子供も生まれている人にとっては、
新しい家族が動機付けになっているのかもしれませんね。


だらだらと書いてしまったので、まとまりがなくなっちゃいました。

また心機一転、頑張っていきます。
ラベル:空回り その他
posted by がんも at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の心構え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

